案内。

 たかがハンドルネームごとき、こだわるものではない。

 

 案内でも書いておこうと思ったが、特に書くことがない。

苦し紛れの案内。

 主にpixivで小説を書いています。日記、エッセイ系が多め。

 東方成分は多いです。オリジナルも書きたいとは思っています。ただ、それがなかなか難しい。二次創作ならポケスペも書きたいと思う。書きたいとは、思う。

 

 ここは雑記帳です。タイトルは完全に無意味。

 上記関係のアイデアや試作もたまに載せます。小説の表紙は優先的にこちらにアップしていく予定。WEB上で確かめたいのも多い。

 

f:id:mimizuku13:20150124211224p:plain

 このバナーを作るにあたり

  • 出島明朝
  • 衡山毛筆フォント草書(○○の部分)

を使用しました。衡山も良いですが、出島明朝はとても良い雰囲気が出るのでおすすめ。何度も助けられています。フリーフォントですのでぜひ使ってみてください(露骨)。

早いけど、終わりに。

 右にあるように、ここに掲載するアイデアはフリーです。使う人がいるかどうかわかりませんが、恐らく本当にしょうもないアイデアばかり載せると思うので、一応ここに書いておきました。アイデアはフリー素材、というのもアイデアですのでぜひあなたのアイデアも……(真の目的)。

 あまりブログとか日記(pixivのは除いて)って、私は長続きしない性格なので、ここは長くやっていきたい。少なくとも週1くらいで投稿できたら良いんだけど、ジカンガー、ジカンガー……。1記事30分くらいで書けるように頑張りたいです。

 

 とりあえず、明日にひとつ投稿する予定。

 メモ帳からコピペするだけだから楽かな。

 

 閲覧ありがとうございました。

 

 以上、報告を終わります。