小傘の越冬手記_2月第4週 最終週

ついに最後

孤独な達成感に浸る

先週までのあらすじ

 藤原大工の面々などのおかげで、徐々に調子を取り戻す小傘。
 そんな中、幻想郷を異常な大雪が襲う。人里の被害も大きく、小傘は一日家に閉じ込められてしまうが、冬の終わりに思いを巡らす。

今週の予定

 完全に調子を取り戻し、初任給で浮かれる小傘。
 2月も終わり、すっかり暖かくなった幻想郷に、リリーホワイトの声が響く日も近い。

その他の人々

河城にとり

 特になし。大雪には驚いたが、工房に入れなくなる程度の被害で済む。

犬走椛

 大雪で小傘のことがやや気にかかる。来週休みをもらう。

・命蓮寺

 会議が失敗に終わり、聖も少し蛮奇に不信感。
 最初の一言が効いているのだろうか。

・紅魔館

 特になし。昨夜のポエムノートが30冊目に突入。アイデアが泉のように湧き出るらしい。

まとめ

 ついに最終週。
 長くはなかった。少なくとも私は感じませんでした。

 あんまり書くと、最後に書くのがなくなってしまうので、今日は来月からの予定について少し。

 以前から書いていましたが、来月からは毎週投稿にして三ヶ月、13話を連載します。
 理由はいくつかあって、やっぱり春は忙しいのと、日記形式ではないやり方を試してみたいのとがあります。

 名づけて
火焔猫燐の猫的見聞録」

 脳内日記、越冬手記ときて、猫的見聞録。
 まあ徒然草っぽくなるのかな?まだ未定。

 何曜日に投稿するのが良いかというのも未定。土曜の夜が良いのか、日曜か、それとも平日か。
 いずれにしても規則性は持たせます。そうじゃないと楽をしてしまう。

 これくらいしか決まってないけど、大まかな部分は考えました。
 楽しみにしておいて下さい、とまでは言いませんけど、暇があったらぜひ見に来て下さい。

 では、多々良小傘の越冬手記、最終週。
 よろしくお願いします! 以上!