火焔猫燐の猫的見聞録第七話について【東方】

そういえば最近一発もの書いてないな、と小春日和に思う。

補足と解説

 わりとひどいが、一番書いていて楽しかった。

 成功してしまったことがある~
 失敗前提でイタズラを仕掛ける。お燐の交友技術。

 飛んで。

 駄目じゃないか~
 保坂っぽい。

 今回は短いので少ない。
 いつかお空を出したいな……別に嫌いというわけじゃないんだけど。

チラ裏

 上記にもあるように、大体4000文字改行超多め山無しオチ無しの完全遊びものだったが、書いていて楽しいというか、書き終わったあとに面白かったと思った。で、読んでみても(少し気になるところはあるが)テンポが良い。このレベルを最初は目指していたのだと今さら気づいた。後の祭りである。

 なんとなく文体が違うのは、通りすがったとあるブログの文章のため。ちっさい文字で何十行も書いてあるのに、さらさら読める。
 そして意味なく挫折感を味わう。阿呆。

 そしてこんなものを書いておきながら、オリジナル作品を書き始めた。
 それがまたひどい。今回のやつよりも意味不明。

 そんなものですかな。では。